ウレタン塗膜防水でどのくらい防水性が保たれるの?
適切に施工されたウレタン塗膜防水は、通常10年程度の耐用年数が期待できます。
一般的には、1.5mmから2mmの厚さで塗布されることが多く、使用環境や必要な防水性能に応じて厚みを調整します。
厚みが増すほど耐久性も向上します。
ウレタン塗膜防水は屋上や屋根、ベランダ、バルコニー、地下室、駐車場などに施工されいます。
広い面積にも施工でき、継ぎ目がないため、水漏りのリスクが低くなります。
コンクリートやモルタルなどの外壁に施工できますから、床面以外でも使用できます。
そして複雑な形状の屋上にも適応できるため、いかなる場所の漏水のリスクを最小限に抑えます。
施工場所や面積、使用する塗料の種類などによって異なりますが、一般的には、1㎡あたり500円~1,000円程度で施工可能です。
比較的安価で導入しやすい素材なので、さまざまな建物の防水加工に用いられています。
非常に需要の多い防水素材なので、今後もなくなることはないでしょう。
現在、弊社ではウレタン塗膜防水をはじめとした防水工事に携わっていただける方を募集しています。
相模原市に拠点がありますので、近郊エリアで建築関連の就職をお考えの方はぜひお問い合わせください。