お知らせ&トピックス

外装工事ってどんな仕事?実務経験を経て国家資格取得も

ERUNASでは業務を経て資格取得支援も行っています。
ERUNASの仕事に従事していただくことで、下記資格を目指せます。

・防水施工技能士
・塗装技能士

防水施工技能士は建物の防水工事やシーリング工事について知識や技術を持っている方が得られる資格です。
1級が実務経験7年以上、2級が実務経験2年以上で受験資格が得られます。

なお、資格の実技作業ではウレタンゴム系塗膜防水工事やアクリルゴム系塗膜防水工事、シーリング防水工事などが行われます。

そして塗装技能士は木工塗装や建築塗装の技術を習得した人が得られる国家資格です。
3級が実務経験6ヶ月以上、2級が実務経験2年以上、1級が実務経験7年以上で受験資格が得られます。

まさに弊社で実務として行っている作業なので、資格取得に向けて知識や技術を高めることができます。
将来的にこういった資格取得を望む方には適した環境です。

なかなかこういった仕事は個人個人で、技能がどのぐらいあるか判断できないものです。
資格取得後は技能士としての称号が得られ、地位を確立することができます。

役職手当がついたり、指導できる立場に昇格できますので、ぜひこういった資格取得も視野に入れて業務に取り組んでいただけると幸いです。

お問い合わせはこちらから